何かを初めて作ったのは小学生の頃。
でも、記憶に鮮明に残っているのは雑巾です(笑)
中学に入った頃はフェルトで小さな人形をたくさん作っていました。
家庭科の成績は4。
授業中、先生の話を聞いていないので4(^^;

あれから何年・・・
私も、私の「腕」も随分成長はしたのですが、
それでも「もの作り」 はまったくの「趣味」から始めました。
プロではありません。
縫い目も既製品のようにはいきません。

ですが、作品の1点1点、心を込めて丁寧に仕上がるよう努力しています。
完成度の高い物をお求めの方にはおすすめ出来ないのですが、
『手作り』を楽しんでいただけるよう
ご理解いただけたらと思います。


子育てに追われ、犬の散歩に追われ、
そうではなくて、何かやりたい。

子供たちが楽しくなるような、優しい気持ちになれるような
「かわいいね」と
声に出して手を通してもらえる洋服が作れたら・・・





ハンドルネーム : りこぴょん ♀

生年月日 : 11月23日生れ 年齢は・・・ナイショで(^^;
主婦歴 6年(2006年現在)

家族は夫が1人、娘が1人、犬が1匹にカメが2匹の大家族で、
毎日が「飼育係り」とでもいいましょうか?

趣味 : やっぱり、ぬいぬいかな。
トールペイントもやります。あと、ピアノが好き。
(現在はピアノがないので弾きません。あ、でも、あっても弾かないかも)

好きなもの : 犬と犬関連のいろいろ
すぐに「欲しい!」を連発して叱られます。

キライなもの : にんじんと虫全部

今行きたいところは、ハワイ。
あ、ディズニーワールドもいいなぁ。

欲しいもの : お庭。
家はなくてもかまいません!庭が欲しい。
箱庭ドッグランを作ります。